ジュニアテニスキャンプ

バナー20131017001
井上整骨院・鍼灸院 詳細

 

 

先日、
九州・福岡で開催されたジュニアテニスキャンプに
今回もトレーナーとして呼んで頂きました。

今回は2泊3日での合宿です。

ジュニアデビスカップ日本代表の岩本功監督を中心に
コーチたちと一緒にコートに立ち、

早朝の日の出の浜辺のランニングから始まり
その後、真夏のような日差しのコートでの練習と
さらには、夜はホテルでの講義と

まさにテニス漬けの3日間でした。

参加してくれました子供たちは
とても元気に、まっすぐな眼差しで一生懸命に
頑張ってくれました。

3日間のテニスの練習だけでも
かなりのボリュームなのですが

それに加えて

たくさんのトレーニング内容を体験したので

参加した選手たちは
筋肉痛と疲労との闘いもあったようです。

しかし、
どんなに筋肉痛があっても

子供たちの回復力と適応能力は
計り知れないものがありますので

驚くほどの運動量をこなしていました。

3日間、寝食を一緒に過ごす合宿では
子供たちとの距離もぐっと近くなるので

過ごした時間はとても楽しく
私も沢山のエネルギーをもらいました。

合宿は多くの関係者の方々
そして会場にお越しいただいたご家族様、
そしてメーカー様、

皆様のご協力を頂き無事に開催されましたことを
御礼申し上げます。

また、
元気な子供たちに再会できる日を楽しみしています。

九州は本当に素晴らしいところですね。

20131017001

20131017002

20131017003

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者井上正之 12:46 | コメントをどうぞ