ジュニアテニス

バナー20131017001
井上整骨院・鍼灸院 詳細

 

 

現在、
ジュニア、一般のテニス愛好家、プロ選手など

オンコートでのテニスの指導をしております。

レッスンはそれぞれの目標を明確にして、
それぞれのテニスを目指して練習をしていきます。

先日、
その中の一人の選手が
ジュニアの大会で初めて優勝を手中にしました。

優勝した事も、真っ先に報告してくれた事もとても嬉しかったです。

トレーニングは1年前から、
テニスレッスンは今年の夏前から開始して、
毎回、集中して一生懸命に学ぼうという意気込みを
感じていました。

本人の目標設定から考えると、
のんびりと練習している年代ではないと判断したので
その内容を凝縮しての練習となりました。

 

昨今では、
目標のために他には目を向けることなく三度のご飯より大好き・・・
といって一生懸命に突き進むことが少なくになってきている
ように思える中で・・・・

本当に真面目にテニスの練習とトレーニングを
頑張っていました。

常に練習の中で繰り返し伝えたことは
本人の強くなりたいという 『強い気持ち』 と
そのために何をするかということを 『イメージ』 して
それを 『計画的』 に
そして 『強い覚悟』 の中で 『実行』 するかということ。

それを一歩一歩進んできた結果だと思っています。

更なる目標は高いところにあることでしょう。

そのためにも
日々頑張ってほしいと思います。

さらにジュニアテニスの練習では
ご家族様のご協力はとてもありがたいもので
感謝の気持ちでいっぱいです。

大会で優勝することは
とてもタフであるだけに
その喜びはとても大きいものだと思い感動しています。

子供たちにとっては
大きな目標があります。

その夢に向かって一緒に頑張れることは
何よりも嬉しく光栄なことだと実感しています。

今まで多くの選手たちと汗を流してきました。

目標の大会を勝ち進んだ選手たち、
日本の頂点に立った選手たち、
残念ながら目標まで到達しなかった選手たち、
海外を舞台に羽ばたいた選手たち、

多くの選手達と進んだ日々は
私にとっても大きな経験で勉強です。

今回、
ジュニア選手が勝ち取った優勝は
必ずや大きな一歩になってくれることを願って止みません。

同じときに
プロ選手たちも
それぞれの大会で奮闘しております。

その頑張りは
ジュニア選手達の憧れでもあり目標でもあります。

是非、皆が
すべての力をもって努力して頑張ってほしいと思います。

そしてケガなく頑張ることをこれからも応援していきたいです。

今回、優勝した選手
そしてご家族の喜びを受けて、
大きなエネルギーをもらい一緒に頑張っていきたいと思います。
まだまだこれからです。

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者井上正之 14:19 | コメントをどうぞ