日別アーカイブ:

研修で

バナー20131017001
井上整骨院・鍼灸院 詳細

 

先日、
仕事関連で2日間横浜へ。

横浜という地名だけだと広範囲になるのですが
関内、桜木町に行きました。

年に数回、訪れますが
今回も仕事の合間に少し歩いてみることにしました。

みなとみらい地区には私鉄やJRなどで行けるのですが
その中のJR桜木町駅は左右に分かれて、まるで違う顔を見せる街です。

近代的な高層の建物が建ち並ぶベイエリアと、
駅を挟んで反対側は昔ながらの飲食街や雑居ビルの並ぶ味わいのある
街並みです。

どちらもとても魅力的です。

仕事では
様々な場所を訪れることで色々な環境を学ぶこともでき
やはり自らの足で色々な土地に行き、人と交流する事の大切さを実感します。

2日目は早めに用事を済ませて東京に戻り、テニスレッスンです。

横浜からの帰路は電車に揺られながら、仕事をインドアからアウトドアに
気持ちを切り替えていきます。

まるで違う環境での仕事を短時間で行うのに
電車でうとうとしてからの目覚めで時間と環境の変化にスイッチが入る感じです。

さて、
アウトドアでは陽が沈むと急激に冷え込むようになってきましたので
しっかりとウォームアップをしてコートに入りますが

やはり寒さの中では身体機能としてはエネルギー消耗が激しく
同じ時間でも数日前とは疲労度がまるで違うように思います。

特にこんな時には
年齢を実感する時間かもしれません。笑

みなさんも
ますます
寒さの厳しい毎日になってきますので、無理しないでお過ごしくださいね。

昨夜は
満月でとても澄み切った夜でした、獅子座流星群が見れるタイミングだったようですが
満月の月明かりで流星群がわかりずらかったかもしれませんね。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者井上正之 15:22 | コメントをどうぞ