日別アーカイブ:

ゾーン

 2週間ぶりに練習できた。

かなり降っていたけど…。
水曜日の夜はなんと4週間連続雨です。

最初手が震えてしまい全く打てません。
もうボールがどっかにいってしまいそうで触れないのです。

またダメかと思いながらやり続けて30分やった頃にバックハンドの当たりが良くなってきて、最後ゲームしてたら力が抜けてゾーンに近い状態に入った。

ボレーもスマッシュもサーブも思うように出来てしまう。

力を入れなくてもボールがいくあの感覚だ。
誰にも打ち負ける気がしない心技体が整ったバイキルトがかかったみたいなあれ。

昔インナーゲームでも読んだ。
ゾーンとはどんな状態でいかにゾーンに入るか。

雨だけどやってよかった。
でも試合でゾーン入ってくれよ、頼むから。

帰宅してからもストレッチや体の為に色々やっている。
当たり前なんだけど普段からしっかりやらないと。

ドラマも観ながらマッサージ機に寝てまたストレッチ。

チョコちゃんはハウスしてくれません…。
朝は洗濯物を干そうとして窓開けたら脱走してレッスン遅刻しそうになりました。

本当に言うこと聞きません。
「チョコ、ハウス。」とずっと言ってるのにこのままです。
0_IMG_7584

おかげでまた4時間睡眠です。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:28 | コメントをどうぞ