日別アーカイブ:

主夫

 火曜日は休みにした。

家族の朝ご飯を用意して送り出し、掃除機をかけて公園へ。

誰もいないのでダッシュのトレーニング。

帰宅してシャワーを浴びショッピングモールへ。

エイリアンロムルスを鑑賞。
IMG_8125
昼ご飯を食べてジムへ。

初動負荷トレーニングをしてスーパーで晩御飯の食材を買う。

帰宅して娘の習い事に連れて行き、次女と愛犬と散歩。
晩御飯を作り、長女を迎えに行く。

22時睡眠。

完璧に近い主夫の1日。

エイリアンといえば僕の人生に多大に影響した映画です。

幼稚園時代に叔父の凝った音響設備の部屋でレーザーディスクで観たエイリアン2は衝撃的な怖さだった。
度々頼んでないのに幼い僕の夢に登場し噛みついてきた。

トイレの天井は見れなかったし人生の邪魔だった。
なんてもんを見せてくれたんだ!?と叔父や母に言うと「あんたがいつも観たがったんだ。」そうです。
何度も観た。
叔父の部屋はたくさんLDがあって好きだったのはロッキーシリーズや僕達甥姪の為にディズニーなどもあってその狭い4畳半くらいの部屋に映画館みたいな音響設備で観る映画が最高でした。

そして最新作は、エイリアンの声や打つパルスライフルの音が懐かしく、2どシガニーウィーバーがエイリアンクイーンに言った日本語だと「彼女から離れろクソ女」が今回も出たとこは痺れた。

IMAXの大画面で観たので更に怖かったです。
あさっぱらから5人しか観てなかったけど。

打って変わって水曜は合計7時間レッスン。
暑過ぎてもういい加減にしろよ地球って感じです。
9月下旬に35度とかおかしいよ。

早く爽やかな秋が来て欲しいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:48 | コメントをどうぞ