日別アーカイブ:

気持ちいい空気

 やっと待ちに待った秋が来た。

風が寒いくらいで最高に気持ちいいです。

先週金曜までは正直心が折れそうでした。
ストーブの前にいるような日差しの中、誰もやってないアウトドアコートで連チャンでレッスンしてきました。

体調崩した生徒さんいたくらいきつかったです。

だけどこんなに一気に変わる?ってくらい変わりましたね。

土曜日までレッスンして日曜は試合でした。

団体戦2試合で僕は2敗。
チームはみんな頑張ってくれて2試合勝ってくれました。

今まで4回負けたことない相手に負け、ここ2試合勝っていた相手にも負けました。
2人共強いので仕方ないですが自分は10%も力が出せないです。

ダブルスのクロスラリーで自分が打ち負けたことなんて覚えがないですが、コートに入れることができません。
得意のリターンも全くダメです。

何かのきっかけさえあれば入りだすかもしれないけど、会場を見ていると新しく来た若者もいますが大半は以前から戦ってきた相手達です。

以前は自分がちゃんとやれば負けることはないなんて思ってましたがもうさすがに敵いません。

諦めないけどさすがに心が折れるよ。

年々どんどんヘタクソになっていく僕のテニス。
だけど仕事は順調で明日も6時間休みなし3連チャン。
しっかり教えてこようと思います。

夜も練習頑張る!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:54 | コメントをどうぞ