日別アーカイブ:

ボール打つ楽しさ

 朝イチの生徒さんが1ヶ月ちょいぶりにテニスに復帰。

「ボール打ってるだけで楽しい。」とずっと言っていました。

僕も練習して思うように全く打てないので楽しさを感じる余裕もありませんでしたが、確かに改めて感じながら打つとボール打ってるだけでも楽しいですよね。

キャッチボールが好きですがただ取って投げるだけで楽しいですもんね。

昨日のアルカラス対シナーの対決がまたまた強烈過ぎて僕も打ちたくなりました。
少しでも動いて思い切って打てるようになりたいです。

トレーニングなどは取り組んでても練習しても全く戻ってこないしラケットをもうデカラケに変えてコーチ業に専念しようかな(今でも一生懸命やってるけど)とか、もう自分のテニスの事はいいかなとか考えてしまうけど、プロの試合観ると技術探究心とかが刺激されてやはり打ちたくなります。

もっと楽しんでこうかな。

昼過ぎまででレッスン終わりだったので壁打ちしてジム行く予定が、また娘が頭痛で学校休み…。

毎週ですよ、毎週。

今週試合なのに…元気になってくれ娘達よ。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:30 | コメントをどうぞ