日別アーカイブ:

そこでガツンと

 今日はM市リーグ戦でした。

今年は1番上に戻ったので強敵続きです。

ダブルスでと伝えられていたのですが、シングルス2で出ることに。

結果は3-6でした。

2-2 の40-15でセカンドサーブ勝負してオンラインエースをフォルトにされたのが痛かった。
構わずキープできればよかったのですが…。
お前今まてどれだけ経験してきたんだ?気持ち切り替えたりゲーム取れただろ?
たくさん学んできてたかが一回イモられただけでブレイクとかダメだろ。

最後の方まで自信がないので何やってるかわからず、打つのかシコるのか?力感出すのか抜けた感出すのか?どっちつかずなので上手くいきませんでした。

ボールを打つ時に、足を動かし懐に入れてあとはガツンといくだけなのに怖くてできない。
そんなことは今まで人生なかったのです。

あとガツンといけば僕らしいボールがいくのにびびって中途半端になってしまう。

入っていけば打てるのに待ったりスライスで繋いだりしてしまう。
ここが自分のテニスができない原因です。

最後にベンチにシングル1で勝ったチームメイトが来てくれて「もっと打つかボール上げるならもっとやった方がいい」とアドバイスくれてプッシュしてくれたので2-5からしっかり振り切って打ったら簡単にブレイクできた。

3-5の最初のポイントもサーブからフォアのストレートがバッチリコーナーでウィナーだったのにまたイモられて、イケイケムードから少しまた抑えてしまった…。

終了。

春の市民大会よりはマシだったけどまだまだ。

単純にガツンと振り切れる自信さえ戻ればいいんだけど…。

チームが勝ってくれたからまたかなり落ち込まなくてすんだ。

チームメイト達はほんとに優しい。
ごめんと謝ると「誰がやっても同じだったから大丈夫。」「シングルス出てくれてありがとう。」
「いつも段々良くなってきますからね。」など優しい声をかけてくれます。
まだ何試合もあるので頑張りたいです。

今朝もまた長女が高熱を出し、大急ぎで病院に連れて行きまたうちでは大変でした。
金曜は娘のことで検査して本当につらいことがわかり、正直テニスに気持ちがいききらないのですが、逆にテニスがあるからこそというのも僕の根幹にはあるのでこれで自分のテニスがダメな状態はやっていけません。

なんとかガンガン打てるようにしていきたいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:18 | コメントをどうぞ