長女がまだ学校に行けない。
月曜は待ちに待ったというかなんとか原因が見つかって欲しいとMRIで頭部の検査をし、火曜日にレッスン後に聞きに行きました。
結果全く何も見つからなかった…。
腫瘍とか大きなのは嫌だったが親としてはもう大したことない何かが見つかって治せるならと思ったのだ。
それがないとなるとまた振り出しに戻ってしまった。
副鼻腔炎などもなかった。
あとやれることは眼科と心理検査。
心理検査は空きがなくて約4週後。
待てないよ…。
学校に行きたくないんじゃないか?と言われることがあるのだが本人は明らかに行きたがっている。
本当に頭が痛いみたい。
カマをかけて質問しても痛いのは間違いないみたい。
昼寝も大嫌いだし朝が強い長女が、ずっと寝ている。
これは見ていてすごくつらいです。
もう1か月学校に行ってないですから。
自分のテニスもすごく悩んでいるけどそんなことやってる場合じゃないです。
それとは切り離して考えても自分のテニスの状態が到底受け入れられないレベルにあり全てのショットでダメです。
ところが物置にしている部屋を掃除していたらオーストラリアにいた時にまとめた書類が出てきてそこに手首について書いた紙が見つかりました。
何となく読んでいてレッスン中に教えながら更に深めて今日ナイター練習に行ったらドンピシャだった。
なぜこんなに手首を固めて力んで打っていたのか…。
生徒にはいつも「まずはぐにゃぐにゃでいいよ」とちゃんと伝えてるのになぜに自分のことはできない。
結局ボール打つ最後のとこは手首の感覚ですよね。
打ってるうちに段々と使い方がわかってきて、バックハンドはウィナーをたくさん取れたしフォアもぶっ飛ばなくなった。
このぐらい打てれば悔いはないかなというとこまでは来た。
試合勘はまだまだだけどまた小さな希望は見えました。
この前の試合でも全くボールが入らなかったけど手首でねじ込むのが出来たら結果は違ったと思う。
挫けず頑張ります。
新しい料理を作ったら長女が100点満点だと言ってめちゃくちゃ食べてくれました。
主夫力は上がってるのでテニス力も上げたいです。