ガスケが引退。

最後はセンターコートで世界1位のシナーと戦って終わるなんて…。
ほんとに寂しい。
テニスを始めてとにかく推し活?したのはモヤとガスケの2人だけです。
モヤは唯一無二のフォアに惚れてガスケはバックハンド…もちろんそうなんだけどまさに天才系プレーヤーでした。
ジャパンオープンでも観まくりましたね。
何か他の選手と違うのです。
激しいとかボールが速いとかじゃなくとにかく凄かった。
ああいう風に打ちたいなって。
片手バックハンドは僕は世界1だと思ってます。
後方からのダウンザラインバズーカは誰にも打てない。
ガスケのバックハンド集の動画観たら今すぐ片手バックに変えたくなりますよ。

最初全部カッコよかったのに途中からフォアが変わってしまいました。
なんだよこのグリップ薄過ぎだろ。

一時期色々あって下がったけど復活してTOP10入ったけどBIG4とフェレールにいつもやられてた…。
大好きでラコステのウェアとアシックスのゲルエンクイストも真似してました。
ラケットも。
この赤ポロが1番好きだったな。

とにかく色々真似したけど何にも僕のテニスに落とし込めない天才のテニスでした。
今の選手ではアルカラスのテニスが1番好きだけど、モヤとガスケのようにドキドキしながら本気で応援している選手は僕の中に出てこないです。
寂しくなります。








