長野県指導者講習会

4/29の有明イベント後に松本入りしバス 4/30は長野県指導者講習会でした手 (パー)

埼玉県指導者講習会は何度も担当させてもらい、半日という時間なんですが、今回は丸1日で、しかもわたし一人で講習するという初めての指導者講習会でした・・・本

内容はP&Sやジュニア育成法・・・。わたしの頭にある情報全てをお伝えしたという感じです冷や汗 (顔)

DSC08620

まずは皆さんの指導状況を訊いてみました耳

DSC08630

ウォーミングアップは無理のない程度の体験してもらいましたくつ

DSC08636

P&Sのキャッチボールの内容は、できない感じがまた面白い

DSC08653

サーブの講習ダッシュ (走り出すさま)

プロネーションとかコンチネンタルグリップとか難しい単語いっぱいあせあせ (飛び散る汗)

わたしは初めて長野県での講習をさせてもらい、とても熱心な指導者が多いと感じました。これからの長野県テニス界のためにP&Sが必須となり、たくさんのイベントを開催していることを知りました。

今後も長野県のテニス熱はさらに広がりを見せると思いました。

DSC08617

長野県のみなさんありがとうございましたぴかぴか (新しい)


カテゴリー: Tennis PLAY&STAY, お知らせ, 日記 | 投稿者くろちゃん 13:37 | コメントをどうぞ

コメントを残す