断捨離

こんにちはるんるん (音符) フロントのYです

今日は朝から雨雨 梅雨真っ只中ですね

 

さて、私事ですが、先日衣類の整理をしました

「断捨離」というこ言葉をよく耳にしますが、私も「断捨離」を意識して整理してみました

もったいなくて長い間たんすのこやしになってる洋服など思い切って処分したり

似たような服は1着にするとか…

整理が終わってみると、たんすの引き出しが何段も空になったんです

クローゼットも余裕ができて見た目にもスッキリぴかぴか (新しい)

なんだか心も軽くなったように感じましたほっとした顔

 

「断捨離」とは、「不要なものを断ち、捨てて、執着することから離れる」という意味をあらわす整理法のひとつです

この考えは、ヨガの考え方である「断行、捨行、離行」を応用したものだと言われているそうです

この3つを実践することで、本当に必要なものだけしか持たないシンプルな暮らしができるようになります

 

今回の衣類の整理で気持ちまでスッキリすることを実感して、家中きれいにしたいなと思いました

次はキッチンを断捨離わーい (嬉しい顔)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 13:27 | コメントをどうぞ