うちなーらいふ & USオープン

皆さんこんにちは。

MIRAIスタッフの阿波根です。

先日、故郷の沖縄に帰省したお話しをしました。20170405_114242僕の母校に寄った時の一枚。すごくキレイな空でした。

そんな沖縄への帰省中に凄く気になった事があります。

それはこちら。KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA信号機がものすごく薄い!!!

(裏側にあるのが従来のサイズの信号機)

実家がある那覇市の信号機は殆どがこの薄型タイプでした。

何故、沖縄の信号機はこのタイプなんだろう…?

ご存知の方は教えてください。

 

さて、いよいよ今夜から2017年のグランドスラム最後の大会

USオープンが始まります。

何と今大会の賞金総額は日本円にして56億6000万円!!!

全テニストーナメントの中で過去最高額だそうです。

 

そんな今大会を目前に控えた昨日、マレー欠場のニュースが駆け巡りました。

男子は上位陣の欠場が多く、だれが優勝してもおかしくありません。

そして女子の方は、本戦に6名もの日本人選手が出場します。

大坂選手は1回戦から前年優勝者のA.ケルバーが相手と

タフなドローではありますが、彼女たちの大活躍に期待しましょう!

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 18:15 | コメントをどうぞ