日別アーカイブ:

ウィンブルドン開幕!

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。
先日お休みを頂き、実家の沖縄に帰省していました。
久しぶりにのんびりしてきたのですが、地元のしゃべり方がまだ抜けておらず
言葉使いやイントネーションがおかしい日々が続いています(笑)

沖縄での様子はまた近々アップしたいと思いますので、お楽しみに。

さて、この後数時間後にはサッカーW杯 決勝トーナメント1回戦に本対ベルギーの試合が
行われます。この試合への関心は全国的に非常に高いと思います。

がっ!忘れてはいけません。今日からウィンブルドンが開幕します!!
このブログを書いている時間には既に放送が始まっており、西岡選手対チリッチ選手の
試合が行われている真っ最中です。

球足の速いコートでビッグサーバーとの対戦、非常に難しい試合になると思いますが
西岡選手に是非とも頑張って貰いたいと思います。

そして、試合を見ていて感じたのが、コートの芝にストライプの模様が入るようになったんですね。
未だ見慣れない感じですが、凄く新鮮な気持ちで試合を見る事が出来ます。

さぁ、4年に一度のワールドカップとウィンブルドンが重なる年。かなり寝不足気味になりますが
皆さんで日本人選手、そしてそれぞれのお気に入り選手の活躍を願って
テレビの前で応援しましょう!!

試合の様子はNHKにて毎日放送がありますので、是非チェックしてください!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 20:32 | コメントをどうぞ