お気に入りスポット

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。

今週から行われているATP500 ワシントンにて、
日本の綿貫陽介選手が初の予選突破!見事本戦への出場を決めました。
本戦は残念ながら初戦敗退ではありましたが、ジュニア時代から大注目を
浴びていた綿貫選手のこれからの活躍が非常に楽しみになってきました。

さて、話は変わりまして、先日帰省した時のお話しです。

6月末に地元沖縄に帰省をしたワタクシ。地元に帰った際に必ず
訪れる場所があり、今回もそこに行ってまいりました。

それは沖縄県南部の南城市にある「ニライカナイ橋」です。

20180629_171127

「ニライカナイ」とは、沖縄の方言で「神様の住む島」とか、「聖地」
と言った意味。

このニライカナイ橋はその呼び名にふさわしい景観の場所で、那覇方面から進むと
まるで海に向かって飛び込んでいくような景色を見ながら進む事の出来る橋です。

ちなみに、橋を渡っている最中の風景はこんな感じ。

20180629_164426

僕はこの橋から見える海の風景がすごく好きで、時間を見つけては
必ず足を運んじゃいます。うまい! (顔)

ガイドブックにも載っている有名スポットなのでご存知の方も多いと思いますが、
一般的なリゾート地が集中する県北部とは真逆の方向にあるため、
まだ足を運んでいない方も多いのでは?

那覇市街から車で約30程でいけますので、沖縄にお越しの際には
是非立ち寄ってみて下さい手 (チョキ)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 18:02 | コメントをどうぞ