8月3日は「はちみつの日」

こんにちはぴかぴか (新しい) フロントのOです。

暑いですね :148 汗: 日差しも晴れ 照り返しも :54 晴れ: ただただ 暑いですね。

さて、今日、8月3日は、8(はち)3(みつ)の語呂合わせで「はちみつ」の日だそうです。

はちみつはカロリーが少ないし、消化が早いのでエネルギー補給にもってこいだったり、酵素やポリフェノールなど栄養素がいっぱい入っていたり、体にいいかなと、ケーキやお料理にお砂糖代わりに使うこともしばしばです。

普段はスーパーで売っている普通の蜂蜜を愛用していますが、以前食べたはちみつで、とても思い出のあるものがあります。

みかんの花から採れた蜂蜜です。

私はこれを食べた時は今までにないくらいの衝撃をうけたました。

最初口に含んだ時は、良くあるちょっと濃い目のはちみつの味なのですが、後から鼻に抜ける香りが「みかん」なんですexclamation はちみつがみかんの香り、というのも驚きでしたし、みかんの花がこんなに香りがあることにも驚きましたひらめき

それからちょっとやみつきですわーい (嬉しい顔)

もし、機会がありましたら、ぜひ味わってみて下さいるんるん (音符) この味を共有しましょうウィンク


カテゴリー: 未分類, 食べ物 | 投稿者MIRAIスタッフ 17:20 | コメントをどうぞ