日別アーカイブ:

至福の時♪

こんにちは。フロントスタッフです。

今年初めに買った読書専用眼鏡をかけて、大好きなミステリー小説を堪能中。はまっているのは綾辻行人さんの「館シリーズ」です。画像の第1作目の「十角館の殺人」はすごく面白いのですが、なぜか映像化されていないんです。その訳は、トリックにアリ‼ これは読んだ人だけがわかる特権です :01 スマイル: 今読んでいる第3作目の「迷路館の殺人」もなかなかなぞが多い。

IMG_9171さて、私の読書時間のスタイルは、、、

まずはコーヒー。2層構造のステンレス保温マグカップはとっても重宝します☕3,40分はずっと温かいままなので、ゆっくり飲めます。この日はホイップがあったので、スペシャルバージョン :51 音符: そして、欠かせないのはおやつです。おやつを食べるために読書をするのか?読書のためにお菓子を用意するのか、この頃わからなくなってきています :36 冷や汗: この2セットを準備してお部屋でまったりしながら読んでいます。

ミステリーは大抵殺人が絡むので、怖かったり、残酷な場面があったり、その怖い場面を想像して、思わず本を閉じてしまったり、体中が痛くなったりしてしまいますが、犯人が分かるまではどうしてもやめられない。犯人が分かった瞬間のすっきり感がたまらないんです :52 ビックリマーク:

 

皆さんはミステリー小説好きですか?おすすめの本がありましたら、ぜひ教えてくださいね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:22 | コメントをどうぞ