日曜8時のお楽しみ!

こんにちは。フロントスタッフです。

今日は日曜日!夜8時が待ち遠しくて、今からソワソワしています。

さて、今夜8時から何があるでしょう?

そう!!!!大河ドラマです :51 音符:

いつもは登場人物の多さに、覚えきれなくて、途中リタイヤしてしまうことが多いのですが、今回は違います。私の好きな俳優さんが出ているというだけで、テンション上がります :61 上昇: :61 上昇: 毎週欠かさずリアタイです :41 ピース:

歴史もそれほど、、、な私ですが、ドラマを見ていると、巡礼したくなってしまうのが不思議ですね。 :35 ガハハ:

そんなわけで、家康にまつわる地へいざ~~~

家康を祭ってある東照宮は日本にいくつもありますが、調べてみたら上野公園の中にもあるということで、出発  :110 足跡:

IMG_9278

場所は上野動物園のお隣。入園口の左の横道を入った行ったところにありました。

緑に囲まれて、入口から厳かで、東京のど真ん中と思えないほど静かでした。IMG_9279


IMG_9285

50体の石灯籠。これに火が灯っていたらさぞかし幻想的だろうなぁと思いながら奥へ。

 

、、、で、中の本殿は家康らしい(?)金ぴかでした :08 びっくり:

施されている彫刻は、日光東照宮を彷彿させる、美しいものばかり。

IMG_9307IMG_9308

来てよかった :99 ハート:

まだまだ見どころはあるのですが、ご興味があったら、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

まずは、7月末に東京で開催される「巡回展」に、行ってみようかな :51 音符:

みなさんのご存じなおすすめの場所がありましたら、ぜひ教えてください!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:01 | コメントをどうぞ