日曜8時のお楽しみ!その2

こんにちは。フロントスタッフです。

今日は待ちに待った日曜日!ドラマを見終わった瞬間は早く来週にならないかな。と思うのに、気づけばもう1週間。日にちの経過感覚が鈍っているのでしょうか :36 冷や汗:

本能寺の変が起きて、ここから「家康」が「家康」になっていくのでしょうね。ドラマの展開が楽しみです!

さて、先週投稿の家康にちなんだお出かけのおまけです。

お出かけした、上野東照宮の五重塔は、なんとお隣の上野動物園の中にあるんですよ!動物園に行ったことがある方、気づいていましたか?私は、むかーし行ったとき、なんで五重塔?って思った記憶はあるけれど、なんせ、家康に興味の「き」の字もなかったので、スルーしてしまったのを、今は悔やまれます :13 困った:

機会があったら、いつか・・・

IMG_9320

そして、社に行ったときは、御朱印を頂くのも楽しみの一つになっています。

私のお気に入りのアジサイ柄の御朱印帳を、伊勢木綿の御朱印袋にいれて持ち歩いています。

IMG_9346

 

IMG_9347右が上野東照宮の御朱印で、左はお狸様の御朱印です。東照宮の中に栄誉権現社という、狸を祀っている社があります。「他を抜く狸」ということで、受験や就職、必勝の神様だそうですよ。これから、何かに挑む予定のある方は、お参りの候補にしてみてはいかがですか?私は、いろいろなことに丸っとひっくるめて、「勝」ということで、ふんわりお参りしてきました :35 ガハハ:

夏真っ盛りで、暑いですが、ここ2,3年出かけなかった反動(?)で、ふらっと、きままにお出かけを楽しむ今日この頃です。

皆さんも体調に気を付けながら、お出かけ楽しんでくださいね。

おススメの場所がありましたら、ぜひ教えてくださいね :51 音符:


カテゴリー: 外出, 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:05 | コメントをどうぞ