日別アーカイブ:

近くにあった隠れ家的名店

皆さん、こんにちは。コーチの小林です。急に寒くなってきて、一気に真冬になったと感じます冷や汗2 (顔) 何よりも空気が乾燥していることをとても感じて、喉がガサついている今日この頃。改めて、しっかりうがい手洗いをしっかりしていきますたらーっ (汗)

さて、今回はずっと気になっていたお店に先日ようやく行けましたので、そのお店についてご紹介したいと思います。行って来たのは南本宿にある「ヘクトパスカル」というイタリアン料理店ですぴかぴか (新しい)

こちらのお店は1年半ほど前に出来たそうで完全予約制、しかもインスタグラムでのメールのやり取りのみでしか対応していないというお店で、実際の店舗も看板がなく目立たない店構えとなっています目 IMG_20231218_131539

ランチの時間に突入し、カウンターに通されました。事前にネットで利用者のお勧めメニューをリサーチして評判が良かった料理を抜粋して注文しました手 (チョキ) IMG_20231218_131931

まずはこのお店の窯で焼いた「窯焼きパン」。とても香ばしい香りと柔らかい食感、そして塩味の利いた味ととても美味しかったでするんるん (音符)

IMG_20231218_133338

このパンと合わせてもう一品、ソーセージを2本(ノーマル、スパイシー)を注文。ご覧の通り、とても1本がとても大きく、食べ応え抜群exclamation そして何より味がこれまで食べたソーセージの中で一番美味しいといえるくらいの大満足の味でしたグッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) IMG_20231218_133508

そして、次にきたのはこのお店の一番の売りとしているピザです。色々な種類がある中で選んだのはソーセージとトマトのピザにポテトフライが乗った「バンビーニ」をチョイス。窯で焼かれて香ばしいにおいにモチモチ食感の生地が相性良く、とても美味でしたひらめき ただ、最初に頼むピザとしては色々なものが乗り過ぎていてもっと素材の味を楽しめる種類にすれば良かったとちょっと後悔。次に来た時には気をつけようと思いました冷や汗 (顔) IMG_20231218_135154

最後はお店こだわりの「ラザニア」です手 (グー) このラザニアですが、イタリア料理としてかなり知られている料理だと思いますが、実はかなり手間が掛かるようで意外と置いてあるお店が少ないのですが、こちらでは提供に時間が掛かるとのことで最初のオーダーで注文して下さいという説明があり、30分程掛けて出てきました猫2 IMG_20231218_140243

さて、その味ですが、パイ生地がふんわりサクサクに仕上がっていてチーズとミートソースがホクホクで食感と味の両方で楽しめ、一瞬で完食してしまいましたハートたち (複数ハート) IMG_20231218_140430

他にも今回は予算の都合上食べられなかった「キャベツとソーセージの煮込み」や「ドルチェピザ」など興味がある料理がたくさんありましたので、また近いうちに来たいと思いますわーい (嬉しい顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 23:33 | コメントをどうぞ