錦織圭のマドリッドオープンが始まった
錦織圭にとって、ここマドリッドは相性の良い会場。
苦手意識のあったクレーコートへの自信をつけさせてくれた。
それは、
去年のこの大会、フェデラーを破っている。
調子に乗りたいところだ。
N.ジョコビッチが手首の故障が治りきらなくて、棄権する。
優勝すれば、ランキング1位の可能性があったのに。
I.ドディグ戦、月さんの予想。
いきなりI.ドディグのサービスゲームをブレーク,幸先良い出だしだ。
そのまま第1セットは6-4で錦織圭。
1stサ-ビスのポイント獲得率はI.ドディグが上だったが、2ndサービスで何とかしのいだことと、
最初のブレークチャンスを活かせたことが良かった。
その後は、I.ドディグも安定したプレーを見せていたから。
第5ゲームで錦織圭がI.ドディグのサービスをブレーク、
これで錦織圭の3-2。
ところがここでI.ドディグにブレークバックされる。
相手も必死だ。
第2セットは、お互いに1stサ-ビスのポイント獲得率が上がらない。
ここを早く調整出来た方が、一気に引き離すことができる。
錦織圭も足が良く動いている。
錦織圭のフットワーク
錦織圭が次のサービスを破る。
これで一気にゲームを引き寄せたい。
錦織圭のサービスで5-4、マッチゲームのサービスだ。
動画でお楽しみを
マドリッドオープン2013 錦織圭がR.フェデラーに勝った試合。
強烈なフォアの逆クロスが炸裂。
次の対戦相手はクレーコートスペシャリスト G.ロペス。
しつこいラリーを仕掛けて来る。
作戦ボードでイメージ練習。
自分のテニスを知ろう
スコアをつけるためのテニスノート
マドリッドオープン公式サイト
ロランギャロ便利情報
ロランギャロ 公式サイト
錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。