テニスコーチ、人気ブログ テニスコート下敷きPDF プレゼント

今日は快晴、秋らしい一日。
 テニスには最高ですね。
 上海では、杉田祐一、完敗ですね。
 しつこさが足りませんでした。
 リフレッシュが必要な様子。

 ナダルは北京で、N.キリオスに完勝。

人気記事、テニスコーチ部門で3位まで。
 お陰様で、またもや人気記事3位までを。
 皆さんのクリックのお蔭です。
1011

ダブルスの記事、人気がありますね。
 特に今回は、楽天オープンでの
 マクラクラン勉・内山靖崇ペアの活躍に日本中が湧きました。

上位ランクインのお礼として、新しいコート図下敷きのイラスト入りPDFをプレゼント。
 コピーしてお使いいただけます。
 コート図下敷きの内容
 硬式テニス、ソフトテニスで内容を変えてあります。

応募は簡単。ブログのどこかにコメントをして、メールを送ってください。
 アート&スポーツ
  サービスは今週中とさせて頂きます。
 お気軽にどうぞ。

C

1位の記事 マクラクラン勉・内山靖崇ペア、念願の優勝
 
 デサイディングポイントならではの勝ち方を紹介。

2位の記事 マクラクラン勉・内山靖崇ペア ランキング急上昇
 
 ブログをアップした、翌日です。

3位の記事 S.ジョンソンのスライスの使い勝手、ハードヒッター対抗策。
 トップスピンは良くありますが、スライスの記事少ないですよね。
 
 D.ティエムに勝ったことも大きかったようです。

 甲子園で、下馬評の低かったチームが、
 あれをあれよと勝ち上がるうちに、
 最初は接戦で、
 強くなって行くって、ありますよね。
 まさにこの状態でした。

 しかも相手は、名だたるダブルスのスペシャリスト達。
 ダブルスのスペシャリスト達は、試合展開が早く、
 サービス、レシーブから仕掛けてきます。

とくに2回戦のペアは、今年のUSオープンの優勝ペア。
 J.ロジェール/ H.テカウ組、
 内山靖崇組、金星。  

ファイナルのペアは、世界ランク3位の実力者です。
 J.マレー、B.ソアレス 試合内容
 

 内山靖崇は、B.ソアレスには今年のデビスカップ、ブラジル戦で、
 J.マレーには、去年デビスカップでイギリス戦でやられている相手です。
 

デビスカップの対戦相手は、イタリアです。
 ここにもダブルスのスペシャリストが待ち構えています。
 これから期待が出来ますね。
 ダブルスのスペシャリスト、
 B.ブライアンの戦略、男子ダブルスの前陣速攻型。
  

 M.ヒンギスの戦略 非常にバリエーションの多い、天才ですね。
  

ダブルスのスペシャリスト、どこが違うのか、
次に特集します。
 戦略、戦術、
 そのためのショットのタッチ。
 大きく異なります。
 
今日もお読みいただき有り難うございます。
ご意見など、コメントにいただければうれしいです。

テニス上達グッズ  
正しいダブルスコート図を使った作戦ボード、見開き2画面

ダブルスフォーメーションBook

Dbre

コーチ御用達、ボール出しマニュアルの内容
 サインプレーの紹介。
 ダブルスのメンタル.タフネスも
 

ダブルスコート図、満載のテニス上達ノート  
 お客様からのご要望を取り入れ進化中

★☆★  旬のテニスが分かるリンク集 ★☆★
 上海ロレックスマスターズ

 NHKで放映 する。

 ATP

 WTA

 テニス365 

 
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ.技術へ

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス.オンライン]
[ソフトテニス.オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: イメージ, コーチ, コート図, ダブルス, 作戦ボード, 内山靖崇 | タグ: , , , , , | 投稿者tsukky 21:50 | コメントは受け付けていません。