日別アーカイブ: 2024年8月7日

花火

花火もして、夏の思い出を作りました。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 21:31 | コメントをどうぞ

プラネタリウム

夕暮れの琵琶湖と、最高に美味しい夕食の後、ちびまる子ちゃんのプラネタリウムがあったので、子供達はとても喜びました。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 21:28 | コメントをどうぞ

夕食

夕食はご馳走でした。 なんとお刺身、そして豚しゃぶ、そして鯛の塩焼き、サラダなど、びっくりするような食事でした。 だから私も子供たちに「普通の合宿でね、お刺身が出るようなところは無いのよ。」と自慢しました。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 21:25 | コメントをどうぞ

お待ちかねのプール

子供達は、ランチの時から「あとどのくらいでプール?」と聞くではありませんか。 「まず、テニスの練習だよ」「そのあとプール?」とまた聞きます。 まあ夏合宿ですからね。プールが楽しみでも良いですよね。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 21:22 | コメントをどうぞ

水分補給

ポカリスエットと冷水での水分補給、と休憩をかなり頻繁に混ぜながらのレッスンにしています。 生徒の首には氷を入れたビニールをバンダナで巻かせています。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 21:17 | コメントをどうぞ

テニスメニュー

私が作ったレッスンメニューにしたがって、スタッフがそれぞれのコートで指導してくれています。 私は各コートを回って、気づいたことを教えて行きます。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 21:14 | コメントをどうぞ

テニスレッスン

テニスレッスンは、この合宿のメインです。 私が1番張り切る時間ではありますが、子供達が熱中症にならないように気をつけながらのレッスンでした。 私は初日午後は外コートの係。 体育館は中野先生の係でした。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 21:12 | コメントをどうぞ

注意事項2

注意事項をみんなで読んでいます。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 13:55 | コメントをどうぞ

注意事項説明

佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 13:54 | コメントをどうぞ

グループで移動

グループで移動し、大きな子が小さな子をサポートしてくれています。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 13:53 | コメントをどうぞ