錦織、ナダルに敗れる

錦織は確実に世界のトップに近づいている。

今日のナダル戦は、スタートの2ゲームこそ緊張していたが、第3ゲーム目をキープしてからは 世界No.1のナダルに対して、全くの互角の戦いであった。

2014年度の展望がグッと開けてきたと思った。

ナダルの強打に対して、バックハンドをベースラインから出来る限り下がらず、ライジングでナダルのストロークに対処するやり方は非常に成功したと思う。

後は大事なポイントでのミスを減らす事と、サーブの確率を上げる事ではないか?

錦織のテニスは、世界に新しい旋風を巻き起こすのは間違いない!

いや、すでに起こしている!

今月末には、デビスカップ 、 対 カナダ戦が行われる。

タフな試合にはなるだろうが、スーパーゾーンで悲願の1勝を期待したい。

 

20140121a 20140121b

20140121d


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 09:44 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ