財源は【国債発行】ですが何か問題でもあるの?

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

 

【公明党】をぶっ潰せ

 

1

 

 

本日のトレ走る人完了

今週は3日出来たので満足ですうさぎクッキー

明日は動画作成を進めなければPC

 

 

今月も終わり、いよいよ12月ですね

あっという間に年末になって来ていますが

今年もコロナ禍からインフルへとシフト

 

 

学級閉鎖もちょくちょくありながら

コロナ禍とあまり変わらなかった感じ無気力

 

 

我が家では風邪も引かずに元気ですが

12月はクリスマスクリスマスツリーもあるので

後半から楽しみな感じでもあります立ち上がる

 

先日伝えた補正予算の成立に関しては

トリガー条項が実現するのか与党内でも

議論が分かれている様子ですね・・・

案の定、財政問題の話しにもなりますが

「財源をどうするんだビックリマーク」といった感じで

そちら(緊縮)派の間違った思想攻撃笑ううさぎ

個人的にはあまり車は普段使わないので

どちらでも良い感じではあるんですが

地方に住んでる方達は車必須ですよね注意

財政面に関しては過去にも応援リブログや

個人的にも伝えて来てはいるんですが

基本的にインフレ率で決めるのが正解です

需要と供給のバランスが大事

これまでのデフレによって消費が奪われ

貨幣も外資、海外へ流れてしまったため

日本国内の貨幣量が減っているってこと

だから緊縮財政にしたら衰退するのは

当たり前の話しなんですが、理解できない

そんな緊縮派によって衰退しましたガーン

単純な話しなんですが、メディア側も

理解していない報道陣が多いのもあり

ご覧の通りの現実社会になっています

未だに貨幣のプール論に洗脳されている

教授や学者達がTV出演したりしてるので

間違った思想や認識が常識になっている

日本国内の貨幣の量が減ってしまったから

「財源が~」って騒いでいるわけですが

だったら国債発行をすれば済む話しです

そして景気が回復して日本国内に貨幣が

増えて来たら税金でバランスを取って行く

本来の「消費税」の役割はこうです上差し

今は日本国内の貨幣量が少なすぎる状況

だから需要も無いし供給だけ増加している

ようは貨幣が少ないから会社は潰れる昇天

いくら良い商品を提供したとしても

需要(お客)が無ければ売り上げもない

日本企業が潰れるのは当たり前の話しです

それでも緊縮派の維新はメディアを使い

大阪区民は信者も多く支持されている

議員を増やす為に大阪市を区に区分けした

あなたは理解していますかはてなマーク

案の定、大阪区民から税搾取してまで

維新は大阪万博を進めている暴挙・・・

今の経済状況で需要はあるのか?

引き続き

【Norissa】 Coach’s Tennis Projectも応援してね流れ星


カテゴリー: 【Norissa】 Coach's TV | 投稿者【Norissa】 Coach's 23:13 | コメントは受け付けていません。