最高のクリスマスでした←過去、そして本日

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

 

【財政破綻】する日本経済について

 

1

 

 

メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベル

ってもうすぐ終わりますが(笑)

今日はネットの繋がりが悪いですねタラー

 

 

なかなかブログにも繋がらないので

2時間くらいかかっているんですが

スマホも繋がりにくい状況ですね・・・

 

 

予定通りに無事サンタに終わりましたが

ローストチキンとケーキお祝いケーキも最高OK

昼は持ち帰りでピザを食べました

 

 

本業テニスは明日で打ち収めなんですが

わたくしもようやく休みに入る感じグラサン

 

 

上の子は朝は平熱で昼間も大丈夫でしたが

まだ病み上がりなので、食べた後に再び

微熱ですが早めに寝かせましたふとん1ふとん3

 

 

たぶんご飯を食べるだけで体力も使う

だから体が疲れる感じなのかと・・・笑ううさぎ

いつもより食べる量も少ない感じです

 

 

でも何とかみんなで一緒に食べれたので

良い思い出にはなったのかと思います

まるごと1羽のチキンも凄かった(笑)

 

 

ケーキも8号のを買ったので

予想よりも大きかったんですが

半分はまた明日にでも食べます立ち上がる

 

1703578214721

 

上矢印昨日の投稿はここまでで上矢印

 

Gメールから上記画像を取り込もうと

一旦上書き保存したあとブログに繋がらず

更新を断念した感じガーン

 

 

スマホも繋がらない状況でしたが

昨夜はクリスマスなのもあるのかと

 

 

そして更新しようと作成中にフリーズ

本日分は再び書き直しているところ

これはPCの問題なのだろうか・・・タラー

 

 

気を取り直して

本日の個別レッスンは完了うさぎクッキー

今年の打ち収めですねテニス

 

 

上の子はようやく復活した感じで

帰宅後に残りのケーキお祝いケーキも食べて満足

1.4㎏のローストチキンよりもデカい

 

 

明日からわたくしも冬休み突入ですが

洗濯やら家事は変わらずなので

子供達が居る分普段より忙しいです無気力

 

 

朝は学校がないのでゆっくりなのが

ゆういつの気休めにもなるんですが

お昼含めたご飯が面倒ですよね汗うさぎ

 

 

通常ならママさんが作ったりしますが

まだまだ赤子ハイハイの面倒で頻繁に授乳なので

洗い物含め全部わたくしがやっています

 

 

ですが、晩ご飯はママさんが作るので

必要な買い出しとかもわたくしですね

 

 

何ヶ月かは育休を取る旦那もいますが

本業テニスはそのままで続けていますが

思った以上にやる事が多過ぎて大変走る人

 

 

今思うと1人目は初めてで大変でしたが

それ以上に量が増える分、更に大変魂が抜ける

 

 

ストレス発散の為にも、文句を言いながら

日々家事もこなしている感じなんですが

わたくしのキャパは広がり続けています(笑)

 

 

たぶんママさんが復活したとしても

任せると精神が死んでしまうので

何とか効率良く模索しながら続ける感じ

 

 

お子さんの多い家庭のママさんは

本当に凄いと思っているんですが

好きじゃないと出来ないですよねうさぎのぬいぐるみ

 

 

まぁ、仕事なしで子育てだけでしたら

もっと「楽」なんだろうなと思いますが

今時のパパさんママさん世代はどうなのか

 

 

育児放棄をする親のニュース報道も

頻繁にされているので何ともなんですが

若い世代はメンタルが弱いので問題です

 

 

少子化によって過保護になり過ぎて

これまでより規制も厳しくなっているので

良いようで子供達のメンタルも弱いです

 

 

親が何でもかんでもやり過ぎてしまい

なかなか精神面で自立できない子も多い

難しい問題ではありますがまずは親ですね

 

 

一時的に教育放棄された世代が

今の親世代になっているのが現実なので

その辺りも考慮して行く必要があります

 

 

ようは「ゆとり世代」と呼ばれている

そんな世代が今の親の世代になっています

政府も最後まで責任を取らないとですね

 

 

規制もほどほどにして行かないと

国民は誰も付いて行けませんから注意

2極化された日本国民ですね・・・

 

 

引き続き

【Norissa】 Coach’s Tennis Projectも応援してね流れ星


カテゴリー: 【Norissa】 Coach's TV | 投稿者【Norissa】 Coach's 18:50 | コメントは受け付けていません。