スリクソン:REVO CS8.0 インプレ

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

連休最終日、やっと天気回復ですかね、曇りですが。
ずいぶんと涼しくなりましたね、テニスするにはベストかもしれません^^
今日テニスされる方が羨ましいですw

本日も10:30~19:00営業中です。
ご来店お待ちしております!!

 

 

 

 
メーカーさんから貸し出していただいている
「魔法のラケット」スリクソンREVO CS8.0&10.0

CIMG0723

軽くですが、テストしてまいりました^^
本日は、REVO CS8.0を。

revocs8_16

フェイスサイズ:110SQ.IN
レングス:27/5inch
ウェイト:255g(平均)
ストリングパターン:16×18

2種類の高反発素材(ウレタン系またはシリコン系)からなる
「ソニックコア」をシャフト部フレーム内に装着。
REVO CS 8.0は、喰い付き感をアップしたそう。

1476059400333

●打球感
個人的にウイルソンのトライアド形状が厚ラケではベストでしたが
このREVO CS8.0のソフト感と打っている感のバランスは驚きました。
これなら、トライアド形状にする必要がないかとさえ思います。
ホールド感も感じられますし、振動吸収性も大変良く快適です。
(正直欲しいくらいです)

●ストローク
後日書きますが、10.0と比べてホールド感が感じられ
コントロールもしやすく、110SQのフェイスサイズながら取り回しに苦労せず。
ナチュラルに回転がかけやすく、ある程度振っても破綻しない。
これなら男性でも扱いやすいかと思います。

●ボレー
10.0と比べ一度ホールドして飛ばす感覚が有り
面の安定感があるので簡単にボレー出来ます。
弾き感は10.0に譲りますが、十分魔法です。

 

●総評
コーチ同士で10.0と比較しましたが
ゆっくりでも振っていくなら8.0がオススメです。
ある程度振ってもコントロールが出来ますし
ホールド感が心地いいです。

もちろん、シングルス!というよりダブルスメインでしょうし
ガンガン振っていくタイプではありませんが
打球感も快適ですし、本当に扱いやすい厚ラケです。

1476059411087

デザインも濃い目のグレーで男女問わずで使えるかと^^
これにT8やTGVなどマルチ系張ってダブルス・・・楽しそうです。
レッスン用に、めっちゃ欲しいです。


カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 10:52 | コメントをどうぞ