確認を・・・

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~19:30
土日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 
今朝はスタート。。。
結構しっかり降ってますね。

CIMG0979

こういった時こそ時間が出来た訳ですから
張り替えなど道具、体のメンテナンスに時間を割けます。
試合前の方、ご来店お待ちしておりますよ~^^
本日中の張り上げ可能ですw

CIMG1142

ローズヒルテニススクールでは小学生のジュニアをレッスンしておりますが
10年前などと比べ、スピンをしっかりかけたりと
技術面、パワーも違いますね^^

体格が進化したわけでなく
かなり道具面の進化が影響しているかと思います。

ヒッティングもフラットでなく
スピンをかけないといけない場面も多いですね。

これは一般でも同じです。
道具の進化がテニスに変化をさせています。

女子連の試合を見ていても・・・
しっかり打つ方が勝ち上がる傾向が強くなっていますので
道具の状態が悪いと打ち負けたり、コントロール出来なかったり。

今年も「ボールが飛んで・・・」という声を聞きますが
試合前の道具の確認・・・して挑んでほしいですね。。。
ウェアの確認もいいのですが、ボールを扱う部分・・・
大事ですよ・・・!!


カテゴリー: ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:13 | コメントをどうぞ