日別アーカイブ: 2017年3月10日

インディアンウェルズのドローが発表になりました。

3月9日開幕のインディアンウェルズのドローが発表になりました。面白いペアがいたので書きたいと思います。

ナダル/トミック組

一番びっくりしたのがこのペア。真面目なナダルと不真面目なトミック(失礼)のコンビです。どういうプレーをするのかも気になりますが、どうして組むことになったかも気になるところです。1回戦のはカレーノブスタ/ソウザ組と対戦です。カレーノブスタは昨年の全米オープンのダブルスで準優勝した選手ですが基本的にはシングルスの人なので、4人ともシングルスプレーヤーの1回戦です。

デルポトロ/パエス組

ワイルドカードで出場のペアです。パエスは4大大会全てでタイトルを持っている実力者で経験も豊富なのですが、割と押しの強い印象のある選手です。特にインドの他の選手から反感を持たれてしまった時期があり、ロンドンオリンピックのときには他のインドの選手がパエスと組みたがらなくて揉めたことがありました(その後、後輩のボパンナとは和解したみたいです)。その点今回ペアを組むアルゼンチンのデルポトロはなんとなく素朴な印象のある選手です。このダブルスもパエスが仕切る形になると思いますが、デルポトロは結構素直にパエスの言うことを聞いてプレーしそうな気がします。デルポトロが定期的にダブルスに出続けるとは思えないのでこのペアは今回限りかもしれませんが、意外とダークホースかもしれません。1回戦はミュラー/クエリー組と対戦です。

 メルゲア/クレシ組

ひとつ前の投稿で書いたメルゲアです。今シーズンはイングロットと組むのかと思っていましたが先週はトロイツキ、今週はクレシと組んでいます。もしかしたらイングロットに故障が発生してしまったのかもしれませんし、あるいは解散になったのかもしれません。クレシはウィンブルドンのダブルスで準優勝の経験のある選手です。このところ固定のペアのいない選手なので、もしここで良い結果が出せればしばらくメルゲアと組み続ける可能性もありそうです。どちらもデュースサイドの選手なので、どちらがアドサイドでリターンをするのか気になります。1回戦で第8シードのドディグ/グラノイェルス組と対決します。

↓人気のブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願い致します。


プロテニスランキング

カテゴリー: 大会 | 投稿者ステイバックダブルス 05:04 | コメントをどうぞ