日別アーカイブ:

しないけど。。

英語でのレッスン話の続きなんですが、その中に日本人の子も
もちろんいまして当然日本語でやり取りしています湯のみ
 

環境的に英語に触れてる子もいて自分が話してる「よーちな」英語に
質問してきたりしますダッシュ (走り出すさま)
 
 

ちょっと休憩で「飲み物飲んでいーよ」の意味で「You may drink !」と
英語が必要な子に言うと、それを聞いてて
 

コーチ「You may drink !」って何?
 

と質問してきます。
 

「飲み物飲んでいーよクローバー 」って言ったんだよ
 

と話すと
 

「え~あせあせ (飛び散る汗)  ゆーめードリンクぅ~? 有名なドリンクみたいじゃぁぁ~ん」と。
 

「そーだねるんるん (音符) 『有名ドリンク』ってそのまま言っても通じるね」と言うと

「ゆーめードリンクexclamation  ゆーめードリンクexclamation
 
 
と自分の周りをぴょんぴょん跳び跳ねて連呼していましたダッシュ (走り出すさま)
 
 

またボール集める時に使ってる手製の網ラケットを
  
 
「じゃテーブルの上に置いてきて」という時に言った「Put on the table.」を聞いて
  

「何て言ったの?プロなテーブル?」
 

日本語の意味を教えて、「Put on the table!」と言うと
 

「プロなてーぼーexclamation  プロなてーぼーexclamation 」とまた跳び跳ねてましたダッシュ (走り出すさま)

 
 

 

あー楽し。
 
その跳び跳ねてるのを「親鳥ひよこ 」みたいな気持ちで見ていましたほっとした顔

 
 

やばっ 来月クリスマスじゃんあせあせ (飛び散る汗)
親子で逃げないと食べられちゃうレストラン
 
 
 

 

年始までレッスン休講ひよこ ひよこ ダッシュ (走り出すさま)
 
 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者sugijiro 23:37 | コメントをどうぞ