日別アーカイブ:

弾むオムニ、弾まないオムニ。。

試合に行くといろんなテニスクラブや公営コートでやることに
なりますが、オムニコートってコートによってボールの弾みが
全然違いますたらーっ (汗)
 
 
それ結構困りますたらーっ (汗) すごく弾むコートと全然跳ねないコート、
ましてイレギュラーするコート。。
 
 
慣れないと最後までダメだったってこともあると思います考えてる顔
 
 
同じコートでやってて相手はあんまり強くないのになんで自分
の方が負けるんだがまん顔 って思うこともありますねむかっ (怒り)

 
でもそういう時に上手く行きやすくするコツを実は持ってい
ます本 それは、
 

「跳ねないコートやボールのバウンドを自分の味方につけよう」
 
 
と思うだけなのです喫茶店

 
上手く取れなかったりネットを越えなかった時に
 
 
「ナンだよこのコートょぉー いつものとこなら返せんのにょぉぉーボケーっとした顔
 
 
と思わないで、
 
 
「いやいや、これを味方にして行こう」
 

と、この状況が逆に自分にいい結果になるように運を引き込もうとする
のです。。 あ、これは強風の日も同じです。 
 
 
これが意外と効くのです。テニス一筋30年テニス テニス テニス イライラして
やるのと、これを味方につけようと思ってイラつかないでやるのと
では、やっぱり結果が違うコトが多いのです。
 
 
低いバウンドをナンとか取れるようになったり、相手が逆に取りにくく
してるのが分かったり、自然に味方になってくれたりします。
 
 
まぁー 「その環境を受け入れる」ってことなんですが、なかなか出来な
いですねー冷や汗 (顔)  でもやると状況が変わって来るんです、
同じ景色が違って見える的な..富士山
 
 
  
 
そう言えば彼女乙女座 とか出来ると途端に景色の見え方は変わりますよねー三日月
 
 
 
 
「今まで冬は嫌いだったけど、2人でいるからあったかくて好きになっちゃった黒ハート
  
「そうだね、ずっとこのまま冬でもいいねるんるん (音符)
 
  
 

なんて。 
 
 
 
 
 
 
 
ねーーーーーーーーーーーーーーっ 牡羊座 牡羊座 牡羊座あせあせ (飛び散る汗) (これは「メェ~」か)  
 
 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者sugijiro 16:27 | コメントをどうぞ