全日本選手権

おはようございます!貴男です。
今朝も時差の影響で早起きです。昨日は、午後には練習が出来るかな?と思っていましたが、意外と長く雨が降り続いていたのでジムで軽く汗を流してきました。雨の土曜日ということもありジムは混んでいましたが、体全体に刺激を入れる程度のウエイトトレーニングと軽く自転車を漕いで翌日の練習に向けて良い調整が出来たと思います。
さて全日本まで予選を戦う選手は数日、本戦からの選手は残り約1週間となりました。出るからには誰もが優勝したい!!それはどんなトーナメントでも一緒だと思いますが、全日本に限っては特に色々なドラマがあると言われています。それは大会に出る理由であったり、年齢やレベル、そして目指している目標が選手それぞれだからです。
優勝経験がありもう一度と思っている選手・何としても一度は優勝したいと思っている選手・上位選手から勝ち星を得て将来へのステップと考えている選手・今の自分の力を試したい選手・自分を支えてくれるスポンサーやファンのためにと思っている選手と本当に様々な思いがあるはずです。
それは選手だけではなく、コーチ・トレーナー・家族など周りにいる人達も同じ思いで応援に駆けつけサポートする。会場に足を運んでくれるファンの方々も様々な思いを胸に有明に集まり、大会を運営する側は全ての人達の思いと一緒に大会期間中を過ごす。全日本チャンピオンを決めるだけが全日本の魅力や価値ではありません。毎年思いますが、今年も悔いの無い戦いをしたいと心から思います。
それでは、また・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:28 | コメントをどうぞ