皆さんに感謝です。

こんばんは!貴男です。
昨日の夜遅くですが、無事に東京に戻りました。札幌のクリスマスイベントでは、毎年協力して頂いている増田健太郎さん・岩渕聡さん・内山靖崇選手、そして武田コーチと平野コーチを含めたスタッフの方々には、本当に感謝です。18歳以下(大学生も可)と14歳以下の強化練習の部に一般・高校生と小中学生、夕方からはプライベートの枠で定員一杯の参加を頂き、ありがとうございました。
今年は、今までよりもプロ達とラリーとポイントをする時間を多く設けましたが、いかがでしたでしょうか?クリニックというと何かを教わる?というイメージが強いのですが、これは年に一度の交流会でもあります。一緒にテニスをして楽しい時間を過ごす、そしてまたテニスがしたい!と感じてもらわなくては意味がありません。
何と来年で10回目のクリスマスクリニックであり、僕のプロ生活20年目でもあるので何か記念的な企画を考えておきますので、ぜひとも参加してください。昨日は、千歳空港が大雪で乗る予定だった飛行機が欠航になりましたが、他の便に乗ることが出来て大幅に遅れましたが、24時近くに羽田に着きました。
明日にはバンコク入りの予定なので、無事に着いたことにこれまた感謝です。すでにバンコクでのキャンプはスタートし、30日からツアーのシーズン開幕に向けて数名のプロ達がバンコクで調整しています。僕のシーズン開幕戦は、1月20日の週のマウイで行われるハワイチャレンジャーの予選を予定しています。
まずはバンコクとシンガポールで約3週間ほど過ごす予定なので、心技体の全てを充実させて、2014年も戦い続けます。目標の一つとしては、今まではシングルスをメインとして戦ってきましたが、ダブルスに出場する機会を多くし、時にはダブルスだけ出場する大会があってもいいと思っています。ダブルスの試合数が増えることによりシングルスへの好影響を期待しているし、それがファンの方々のためになれば更に嬉しいです。
残り少ない2013年ですが、体調に気をつけて皆さんもお過ごしください。メリークリスマス!!それでは、また・・・・。質問がありましたので、後日メッセージに載せます。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 18:10 | コメントをどうぞ