横浜チャレンジャー(慶應チャレンジャー)

こんばんは!貴男です。
全日本選手権の方は終盤に入っていますが、男子選手は横浜チャレンジャー(日吉・慶應大学)の予選が今日から始まりました。去年は予選のカットが高く出場することが出来ませんでしたが、今年は入ることが出来て予選1回戦を7-6・6-4で勝利しました。セカンドセットに入ってから雨の中断があり、予定されていた2回戦は明日になりました。
会場が慶應大学のコートで学生達がスタッフとして協力してくれている部分があると思いますが、主審・線審・ボーラーがいることで戦いやすく、はっきり言って全日本選手権の予選よりも気持ち良くテニスが出来ます。経費の問題だけでは済まされないと思うし、去年から本戦のサイズが減少したこともあるので、ぜひとも来年以降は予選の1回戦から選手がもっと気持ち良く戦える環境を整えてくれることを心から願います。
さて明日は11時から綿貫選手と予定されているので、しっかりエネルギーを溜めてファイトしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:49 | コメントをどうぞ