レック興発・実業団リーグ

こんばんは!貴男です。
今日は練習前にレック興発の実業団チームが東京都リーグを戦うということで観戦(応援)に行ってきました。普段は、それぞれのスクールでコーチをしている方々なので、今日は選手兼コーチです。結果は残念ながら1-2で負けてしまいましたが、レック興発の実業団チームの成長は僕にとっても興味のあることです。普段コーチとしてレッスンをしながらなので、簡単にレベルアップできるわけではありませんが、僕の経験と知識を生かして伝えたいですね。
そのためには一度、彼らが戦う姿を見なければ始まらないと思ったのが一つであり、どのような相手と戦ってどんな環境なのかも知ることが出来て良かったです。明日は2ヶ月に一度のコーチ研修がレック上石神井で行われるので、テニスというスポーツの捉え方から始まり僕が経験してきたことをコーチ達と分かち合えればと思っています。
もちろん一緒にテニスもする予定ですよ!!打ち方だけではテニスは成立しないし、どのような部分がテニスの面白さなのかを理解した上で指導したり、レッスンを受けることが出来れば長く楽しく真剣にテニスに取り組めると考えているので、明日も楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 23:18 | コメントをどうぞ