全仏オープン

こんにちは!貴男です。
昨日は、圭(錦織)VSツォンガの試合を第1セットを見てから一度寝て、深夜に起きたら第4セットだったので、そこから終わりまで観戦していました。風が強いのはセンターコートの第1試合(イバノビッチ)を見ていた時から感じていたので、この状況がどのように変化していくのか?そして2人の選手に与える影響はどのようなものなのか?とても興味がありました。
ツォンガ側からするとローランギャロスでは負けたくない!観客からするとここでは負けさせない!というのがファイナルセットに出ていたと思います。何度も激闘を繰り返してきた2人ですが、大切なところでは圭が勝っているイメージが強く、ツォンガ本人と陣営からするとここでは勝たせないという内に秘めた想いを感じたのは僕だけでしょうか?
今回の全仏としての結果は残念でしたが、全仏を含めたクレーコートで勝てる要素が十分にあるのを確認できたことは、世界ナンバー1という地位に辿り着こうと歩み続ける圭にとっては価値あるクレーシーズンだったと思います。なぜならハードコートだけでは獲得ポイントが足りないし、1年を通してコンスタントに勝ち続けてこそ、グランドスラムの優勝に近づき更なるランキング上昇に繋がるからです。
さてもう一つの準々決勝ではバブリンカがフェデラーを倒し、今日は、マレーVSフェレールと何と言ってもジョコビッチVSナダルが待っていますからね。寝不足してでも観る価値があると思いますよ。僕の予想は、マレーは主導権を握ってきっちり勝ち、ジョコとナダルは分かりません(笑)これじゃ予想になってませんね。
ここまでの勝ち上がりを見ただけでの予想は、4セット以内でジョコビッチです。しかし、全仏オープンではジョコビッチに負けていないという強い精神状態のナダルが最初から見られればナダルにもチャンスがありそうですが、ジョコビッチが最終的にショットの正確さで追い込むのではないかと・・・・・・。まあどちらが勝つと言う勝敗よりも、2人のスーパースターのプレーを楽しく見ようではありませんか!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 16:23 | コメントをどうぞ