札幌フューチャーズ1回戦

皆さん、おはようございます!貴男です。
昨日から札幌フューチャーズの本戦が始まり、シングルス1回戦で佐藤文平選手に6-2・6-2で勝利しました。1年ぶりのクレーコートは、最初の数ゲームが特に苦労しました。3-2までのサービスゲームでは、何度もデュースを繰り返し、単純なミスも多く特に我慢が必要でした。
あまりラリーがない状態でゲームが進んだので、相手としてもリズムが掴みにくかったのもあるかと思います。第6ゲームをブレークするとセカンドセットの2-0まで6ゲーム連取し、そこからはお互いにブレークが続きました。それでもクレーコートだからと上手く割り切って、慌てずにポイントを積み重ねることに専念し、セカンドセットも6-2でした。
クレーコートは、ラリーが多くいつも以上(ハードコート)に我慢が必要で簡単にサービスキープが出来ないからメンタル面で切らさないことです。僕のスタイルからしてクレーコートで勝つのは簡単ではありませんが、いつも成長させてくれるクレーコートが好きだし、2回戦(木曜日)は、内山選手と松崎選手の勝者と対戦するので、楽しみです。大会会場である中島公園に足を運んでいただいた方々ありがとうございました!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:25 | コメントをどうぞ