キャンプが終了!!

おはようございます!貴男です。
梅雨らしい天気と言いますか、テニス日和ではない雨模様が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?僕は、昨日と一昨日と伊豆高原にある「ロブィング」さんのインドアコート(2面使用)にて「リアルスタイル・DVD」のテニスキャンプを行いました。日帰りの方も参加して頂いて延べ20名のテニス好きが集まり、怪我人なく無事に終えることが出来てホッとしています。
リアルスタイルの丸谷さん、アシスタントコーチとして助けてくれたレックテニススクールの佐藤コーチと林コーチ、ありがとうございました!!葛城さんを始めとするロブィングの全てのスタッフの方々に感謝いたします。今回もボレー・スライス・サーブをメインとして2日目は、ダブルスのポジション取りであったり、相手へのプレッシャーのかけ方や考え方などを盛り込んでメニューをこなしていきました。
ちょっとの休憩時間でも積極的にボールを打って上手くなろうという思いが前面に出ていた方が多く、こちらとしても楽しく嬉しいことが多いキャンプでした。最近は、コート内でボールを打つことやアドバイスをするだけが僕の役目だと思っていません。ちょっとした普段の会話の中からお互いを知って、それがコート中で気軽に話せる、または気軽に聞ける状況を作ることを意識しています。僕は1人で参加者が20名近くいると全ての疑問に答えることは出来ませんが、可能な限り話すということによって解決されることが沢山あるので、これからも大切にしていきたいと思います。曇りや雨の日が多くなりそうな今週ですが、一日一日を有意義に過ごしたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:07 | コメントをどうぞ