サプライズレッスンと全国小学生大会

おはようございます!貴男です。
昨日は、レック高島平にて9時半からの1限目と11時からの2限目のレッスンにサプライズで参加してきました。インドアなので日差しは遮られるものの湿気が多く、練習以上に汗が出てかもしれません。全てのコートを回りスクール生全員とラリーをしたり、ダブルスのポイント形式を行いました。暑さに負けることなく皆さん元気に動いて、必死にボールを打つ姿にこちらも嬉しくなりました。
午後は、西新井の方に移動して24名の方々に参加いただいた90分のクリニックでは、ボレーとサーブを中心に全員の方とラリーをして終了。その後は、ジュニアのレッスンにもサプライズで参加してきました。こうして一般のテニス愛好者の方々やジュニア達と触れ合うことによってスクール事情も把握できるし、その場所によって特色が出るので一つの楽しみでもあります。選手としては、試合会場に足を運んで応援してもらうのも嬉しいですが、クリニックやイベントで一緒になり、目の前でプロの凄さを見ながら会話をして、身近に感じてもらうことも大切なのではないかと思います。
さて今日は、夕方頃からになると思いますが、全国小学生大会の会場にて大会に参加している選手と一緒にテニスをする予定です。数年前にも行いましたが、試合の進み具合によって時間や内容が変更になる場合もありますが、1人でも多くの選手に僕のテニスを感じてもらえたらと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:52 | コメントをどうぞ