デビュー戦!!

おはようございます!貴男です。
昨日からWOWOWにて楽天オープンの解説が始まりました。大会には、選手として何度も出場していますが、解説としては昨日がデビュー戦でした。最終試合のダブルスの担当だったので、お昼頃にジムでトレーニングをして、試合前にアナウンサーの木村さんとWOWOWの方々と打ち合わせをしてから解説へ。ファイナルセットにもつれる試合が2試合あったので予定よりも遅れてのスタートになりましたが、40-40(ノーアドバンテージ)が多い拮抗した内容だったのでこちらにも緊張が伝わりました。残念ながら松井選手と今シーズンで引退を表明しているニーミネン(フィンランド)は負けてしまいました。
相手のクレシ(パキスタン)とシモン(フランス)ペアは、特に第2セットに入ってからスーパータイブレークまでのプレーの質が高くて、解説していても楽しく勉強になりました。今日は、センターコートの第3試合に予定されているディミトルフ(ブルガリア)VSペール(フランス)を解説します。その前後には、これまた初めてのオンコートにてダバディーさんと吉年アナウンサーと一緒に顔出しで解説もあるので、試合とは違う緊張感(笑)今日も真剣に楽しく現役選手としての目線を上手く取り入れて解説をしていきます。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:50 | コメントをどうぞ