様々な監督

おはようございます!貴男です。
いよいよ今日から全日本の本戦が始まりますが、自分の試合は明日からでも予想通りの早起きです(笑)なぜかって?そりゃ~興奮とか緊張とか様々な感情がいつも以上にあるからとしか表現できません。選手によっては初出場であったり○回目の出場であったり、または最後の全日本であったり、目標としている場所もそれぞれだからこそ面白いのが全日本だと思います。
グランドスラムやツアーを主戦場として戦っている選手は少ないけど、プロだけではなく社会人・大学生・高校生または中学生というカテゴリーに関係なく対戦するのも面白さの一つかもしれません。ただコートに入ってしまえば選手の肩書き(プロ・アマチュア・ジュニア)なんて関係なく、1人の選手として勝負することに専念できれば観客を魅了する戦いが繰り広げられるでしょう。
さて二日前に終わった日本シリーズでは「ソフトバンク」が2連覇を達成しましたね。戦力的にも優位だったと見て思いましたが、工藤監督の采配や指導の方向性に素晴らしいものがあるからこその優勝ではないでしょうか。すでに退任が決まっているラグビーのエディー・ジョーンズ監督の指導も素晴らしいのでしょうね。数日前から彼の本を読み始めてまだ途中ですが、勉強になる部分がとても多いので楽しみです。
そしてオーストラリアのデ杯監督には、レイトン・ヒューイットが就任しました。以前からメディアでも言われていたので予想はしていましたが、実際に発表になり記者会見の一部を見ると純粋に良い人選なんだなって思います。さあ今日も元気にテニスが出来るように最高の準備をします!!ここにきてサーブに着手しているので、試合の勝敗とは違った部分で新たな挑戦ができるのは本当に楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:19 | コメントをどうぞ