最後の全日本

こんばんは!貴男です。
今日行われたシングルス2回戦は、綿貫選手に2-6・1-6で負けてしまったので、全日本の日程が終了しました。ファーストセットの2-5のリターンゲームの時に右肘を痛めてしまい、セットが終わったところでメディカルタイムを取りマッサージをしてもらいましたが、サーブとフォアハンドで激痛が走る状態でセカンドセットがスタート。今までの自分ならばすぐに棄権する状態でしたが、祝日に集まってくれたファンの方々の前で棄権してしまうことはしたくなかったし、この状況で最後までやれる方法を模索した結果、サーブをゆっくりでも入れてラリーで我慢する方法で最後まで戦うのが精一杯でした。
新たな形のサーブを試す絶好の機会だったのにスタートからリズムが悪い中で打っていたのが原因の一つかもしれません。ただここ10日間ほどは肘に違和感と痛みがありながら何とか調整していたのも事実で、今日の痛め方は完全に治療と休養に時間を要するものだと判断していますので絶対に完治するまではテニスはしない方向です。全日本の後は、慶應チャレンジャー・豊田チャレンジャーそして日本リーグの一次リーグが控えていますが、いつからになるかな?絶対に無理をしてはいけない箇所なので、慎重に考えながら復帰していきたいと思います。
最後に有明に足を運んで応援して頂いたファンの方々に心から感謝しています!本当にありがとうございました!30代最後の全日本でした。それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 23:04 | コメントをどうぞ