肘の具合と全日本

おはようございます!貴男です。
先週の火曜日の試合で肘を痛めたので、あれから今日で1週間が経ちました。まだ私生活で痛みを感じたりすることはあるものの、確実に回復しているのも事実です。テニスエルボーは小学生の頃から経験済みですが、今回のような急性的な痛め方は初めてなのもあり、けっして若くはないので時間がかかることは覚悟しています。特にこれからは気温が下がってきて関節や筋肉への負担だったり、ちょっとしたことで痛みを感じたりもすると思うので、本当に焦らずに確実に治していきたいと思います。
さて昨日で終了した全日本選手権ですが、シングルスは男女共に初優勝でしたね。内山選手に関しては、同じ北海道の出身という意味で嬉しいです。もちろん添田選手には第1シードとして3度目の優勝を期待していました。ただ昨日の試合では挑戦していく選手の方がやることをやれれば精神的な部分で優位に働くのではないかと思っていたのが、ファーストセットをタイブレークの末に取ったことにより一気に加速した形になりました。
今の段階では、添田選手の方が世界ランキングが高いし、実績や経験という部分でも勝っているので、けっして内山選手が添田選手を越えたというわけではなく、あくまでも決勝戦と言う舞台で内山選手がより攻撃的なテニスと最後まで走りきることに加え成長したメンタル面が生んだ結果でしょう。この決勝戦を機に今日から始まる、神戸・横浜・豊田のチャレンジャー3大会でも更に錦織選手以下のライバル争いが激しくなり、ファンの方々に熱い戦いを見せてくれることを期待しています。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:37 | コメントをどうぞ