最終日

おはようございます!貴男です。
昨日は、11時からの試合前に近藤選手と増田健太郎コーチと一緒に45分ほどトークショーを開催しました。土曜日ということもあり、沢山の方々が会場に足を運んでいただけて嬉しかったです。今日も10時頃から試合開始までトークショーを開催する予定でいますので、お待ちしています。
夕方からは、審判の方々の講習会と指導者講習会に参加し、自分の経験の中からアドバイスをさせていただきました。10年から20年に前に比べて道具が進化してきたので、それによって体の使い方や打ち方の根本が変化し、フットワークの面でもよりダイナミックな動きになってきました。その時代と共に新しくて正しい知識を持った方が1人でも増えてもらいたいし、それによって上達する方が更に増えてくれることを願っています。
さてダンロップ・スリクソンワールドチャレンジも今日が最終日です。男女シングルスの決勝戦が11時から2試合行われ、試合後には100人ほどの参加者とクリニックがあります。実は昨日の午後に近藤選手と軽~くテニスをしました。まだまだリハビリ段階ですが、ここまで回復したことが嬉しいし、また元気な姿で皆さんの前でプレー出来るように努力を積み重ねていきたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:58 | コメントをどうぞ