IPTL・札幌・福島

おはようございます!貴男です。
この3日間は、インターナショナルテニス・プレミアリーグ(IPTL)のUAEラウンドの解説を担当させていただきました。僕の担当は3日間とも24時半からの第2試合でしたが、2日目の第1試合で雨の中断があったので朝の5時頃に終了しました。初日と最終日の今朝方は4時過ぎに眠りにつくという日本にいながらの時差生活も上手く対応し、楽しくお喋りが出来ました。
選手にとっては貴重なオフシーズンを使って自分をアピールしたり、若手選手には様々な経験を得ることができる大切な期間になっていることでしょう。残すは明日から始まるシンガポールラウンドの3日間です。リーグ戦は2日間終わり最終日は上位2チームによる決勝戦なので、ぜひともWOWOWで観戦してください。今からシンガポールに行ってもいいけど(笑)
さて今週末は札幌で「クリスマス・クリニック」です。今年で11回目となり増田健太郎コーチと内山靖崇選手に協力してもらい、参加していただく方々に満足していただけるよう今回も努力あるのみです。そして23日の祝日には、福島市・県北テニス協会主催のイベントに竹島駿朗選手とグリーンアカデミースポーツクラブにお邪魔する予定です。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:47 | コメントをどうぞ