練習は・・・・・

こんばんは!貴男です。
今日は思ったよりも早い時間に雨が降り出しましたね。練習の方は雨のことも予想していたので、桜田俱楽部と堀越高校の先輩でもある山本育史さんがコーチをしている昭和の森のテニスユニバースの練習会に参加させて頂きました。素晴らしいハードコートが3面あり、現段階ではポイント形式の練習がまだ出来ない中で2時間ほど新鮮な時間を過ごさせてもらえて良かったです。
自分よりも強い相手と練習をする方が当然いいと思いますが、それだけが全てではないし、様々な環境や相手と練習することによって順応する力も付くし、何よりも悪い意味での慣れがなくなり緊張感を保てるのは大切なことだと思います。明日はピラティスの予定が入っているので、少しでも足の不安をなくしコートで良い動きが出来るように一つ一つの動作に集中したいと思います。
それでは、また・・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 18:48 | コメントをどうぞ