オークリー・四日市工業

こんばんは!貴男です。
今日の東京は雨が降り続いていましたが、午後になって晴れ間が出てきて雨は完全に上がりました。朝から2時頃まで雨だったこともあり、久々に早稲田大学のインドアコートで学生と練習を行ってきました。湿度が高かったので予想以上に汗をかきましたが、体調と肘の具合を考えてやり過ぎないようにしました。夏休みのインカレからリーグ戦・王座とスタートするとあっという間に時間がなくなるので、今のうちにしっかり準備をしておかないと明らかな差が出てしまうのでしょうね。
簡単に言えば日頃の練習やトレーニングの大切さを理解していない選手は試合で力を発揮できないってことです。トーナメントである以上は、優勝するのは一人であり、それ以外の選手は必ずどこかで負けてしまうのです。どんなに頑張っても最高のプレーをしても相手がいるので勝つとは限りません。だからこそ試合はもちろんのこと試合までの時間を大切にしてください。
さて明日は、オークリーの展示会の後に四日市市に移動して夕方に四日市工業にお邪魔する予定です。96年のデ杯の対フィリピン戦が開催された場所であり、伝統ある四日市工業のテニス部の顧問には、僕の一学年後輩の徳丸先生が監督をしているので楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:22 | コメントをどうぞ