部活動・解説・SEED

おはようございます!貴男です。
昨日になりますが、ずっと天気は大丈夫かな~~?なんて思っていたら、テニスマガジンの「部活動」を開催した亜細亜大学テニスコート(武蔵引田)は朝のうちに雨が上がり、途中からは暑いほどの日差しが降り注いでいました。60名近くの方々に参加いただきありがとうございました!今回は僕のネットプレー(ボレー中心)と堀内先生のスマッシュ&ロブという形でしたが、いかがでしたでしょうか?
どうしても今までの癖や習ってきたことが頭から離れずに上手く受け入れられない方や頭では理解しているけど、上手く打てない・動けないという方がいても何の不思議もありません。1回の講義や練習で上手くいかないからこそ面白いのであり、そんな自分がいるからこそ頑張ろう・努力しよう・考え方を変えようと思って様々な行動に移すのです。それは一般のテニス愛好家もジュニアもプロも一緒です。また違った場所なのか、次の「部活動」なのか分かりませんが、昨日よりも成長した姿が見れることを楽しみにしています。
さて昨晩はスポナビLIVEにてATP250・ノッテンガムの決勝戦の解説を行ってきました。現地が雨で試合開始が遅れた影響で終わった時間が夜中の2時を過ぎていましたが、ジョンソン(アメリカ)のツアー初優勝を見れたし、対戦相手のクエバス(ウルグアイ)のテニスをじっくり見れたのも良かったです。今日は14時から埼玉県三郷市にある「SEEDテニスクラブ」にてイベントです。数日前は、もしかしたら雨?なんて思っていましたが、暑いくらいに晴れていますので、体調に気を付けながら参加者の方々と楽しく・真剣にテニスをしてきます。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:11 | コメントをどうぞ