取材・アカデミー

おはようございます!貴男です。
昨日の日中は、日差しは強く感じましたが、夜になると秋を思わせるような涼しい風が吹き過ごしやすく感じたのは僕だけでしょうか?まだまだ夏休みが続くし、今週末はお盆休みになるので行楽地は込み始めていますね。僕は都内で過ごす予定なので、お出掛けの際は事故などに注意してお休みを満喫してください!さて昨日の午後は、日経新聞の取材を兼ねたレッスンを1時間ほどREC上石神井のインドアコートを使用して行い、そのまま話の方の取材になりました。このような機会(来週も1時間)を通じて自分のテニス理論やテニス界のことを知ってもらえるチャンスなので、記事が出るのが楽しみです。
夜は、全日本ジュニアに出ていた選手やこれから夏の大会に向かう選手が集り、5時半から8時半までジュニアアカデミーの練習に参加してきました。ジュニア達は初めて会った時から比べると確実に成長しているし、最近では受け答えなどにも良い変化が出てきました。僕が参加出来る日は限られていますので、毎日のように指導してくれるTeam RECのコーチングスタッフには本当に感謝しています。今度の日曜日は、スポナビでATP250(ロスカボス・メキシコ)の解説があり、夜は「武蔵野テニスシティー」にてコーチ研修の予定です。肘の状態が万全ではないので現段階では試合に出れませんが、今の自分に出来ることを一つずつやりきって様々な経験を積んで、より成長できるように努力していきたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:37 | コメントをどうぞ