スマッシュ・デ杯決勝

おはようございます!貴男です。
昨日は、釧路の鳥取ドームでジュニア達と17時までテニスを堪能しました。2日間の滞在となりましたが、ひぶな幼稚園の鈴木先生には大変お世話になりありがとうございました。ぜひ機会を作って、また遊びに行かせて頂きたいと思います。札幌と釧路の外は、氷点下で飛行機に乗る前もかなり寒かったので、東京に戻ってから未だにジャンパーを着ていません。調子に乗っていると体調を崩すので、気を付けます。
さて今日は18時からクレールインドアテニススクールで「スマッシュ」のイベントが予定されています。97年末からコラムを続けているスマッシュのイベントは年に1度ですから、参加して頂くファンの方々との交流や最近テニスについて感じることをクリニックの中に盛り込みたいと思います。
そしてクロアチアでは、デ杯の決勝戦が開催中でクロアチアがダブルスを取り2-1とアルゼンチンにリードしています。初日は、チリッチとデルポトロの両エースが勝利し1-1となり、2日目のダブルスでは、本来のオーダーを変更して両エースが出場してきましたが、ドディグ・チリッチ組が1・2セット目のタイブレークをものにしてストレートで勝利し優勝に王手!!二人ともシングルスをメインとしてツアーを回っている選手ですが、ここという時の存在感はダブルスでも素晴らしいものです。
日本のデ杯は、来年2月のフランス戦です。その時の調子やダブルスの組み方によって様々なオーダーが考えられるフランスに対して、日本はどんなメンバーにするのか?ダブルスをどうするのか?ファンとして見させてもらいます。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:08 | コメントをどうぞ